イーバリュー株式会社からのお知らせ

お知らせINFORMATION

オンライン採用イベントを開催しました

新型コロナウィルスの感染拡大の中、企業からも学生からも
「参加予定だった合同説明会が中止になり、接点を持つ場がなくなってしまった」
「オンラインではお互いのことが分からない」
などのお声を聞いていました。

そんな中、弊社でも何かできないか…と考え、5月15日(金)に オンライン会議ツールzoomを使ったイーバリュー主催の採用イベントを開催いたしました!

少人数のマッチングイベント

本イベントは「学生の素が見える・本質が分かる」ということをコンセプトにした少人数のマッチングイベントです。
学生と採用担当でいくつかのグループをつくり、オンラインでも双方向にコミュニケーションがとれるような内容で開催いたしました。

チームでコミュニケーション

当日はレクリエーションをしながら交流を深め、その後に企業PRや座談会といったスケジュールで進めてまいりました。

お互いを深く知ってもらえるように、コミュニケーションをとれる場をたくさん設けさせていただきました。

企業・学生ともに想像以上に盛り上がり、 意見をたくさん出し合い、答えがなかなかまとまらず時間が足りなくなる…といった状況も!
イベント内では、企業と学生が楽しみながらコミュニケーションをとっている様子が伺えました。

企業PRや座談会で理解を深める

参加企業のPRタイムでは、3社の企業説明が行われました。
その後、グループに分かれた座談会では、ざっくばらんな雰囲気での質疑応答の時間を設けました。

イベントに参加した学生からは
「 全体的に発言しやすい雰囲気で、座談会まで行えたので企業の内容だけでなく、担当していただいた方の人柄まで伝わってきました。」
「 学生とも企業の方ともラフにお話しすることができて、企業の方の雰囲気も感じることができた 。」

といった感想をいただきました!

今後イーバリューでは、引き続き採用イベントを開催していきます。
ぜひ、ご興味ある企業様は、お声かけください。